忍者ブログ
「私は私。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。」‐ロザリオ・モラレス‐                                                                                                                            しょーもない女のだらだらとした日々。人肌程の心地よい生暖かさで見守って頂ければ幸せ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

其れは6月頃の御話。
兄が仕事先での捨て猫を「貰い手が居なかったら貰って来て好いだろうか」と父に電話したとの事で、父と私は「メスだったら名前は初音ミクにしようね☆」とワクワク兄と未だ視ぬ子猫を待ち望むも、無事貰い手が決まったとの事で唯々残念がるに留まり、後日其の話を知った動物嫌いの母がプンスカするのみで終わりを遂げたのですが。


三連休最終日、と云うか月曜日に父が猫飼いたいと再びぼやきスタート。

母は反対するも私迄もがノイローゼ的猫コール。

誕生日ケーキ買いに行くについでにペットショップの猫視察。

グーグルで里親等・ネットショップ等を検索、その時の母の検索ワードが「猫がほしい」。

此処から急速に母が始動し未だ猫も居ないのに楽天でケージ購入。

ケージが届くと腰を痛め乍らも一人組み立てる母。

学校に居る時に母からのメールが。
「早く帰って来い、ペットショップ行くから。
「でも私歯医者g」
「明日で好いじゃない!」

「アメリカンショートヘアー買おうか。」


あ…れ…?


「猫のおもちゃ買おうか!」
「隙間に入り込まない様に塞がないとね!」
「餌計る為にはかり買おうね!」



お…おかん…
本当は猫好きだな!?


…然し本人は「生き物だから」「金出したから」と否認、何ですか其の無駄なツンデレは。流石にもえないんだから! 其れでも結局は「はまったかも///」とか云わせたのだから猫ってすごいね、魔性だね。


そんな訳で。
私の家にメスの子猫がやって参りました。名前は初音ミク、チェシャと色々案が在りましたが結局は兄案の「アリス」になり、そして其の名前通りにアリスは好奇心旺盛且つアグレッシブで何ともトラブルメーカー、家族全員疲労☆困憊。未だ来て4日ほどしか経ってやしない筈なのに、ケージの隙間に顔を突っ込んで抜けなくなるだの行方不明、in押し入れだの、彼女の所為で毎朝6時起きだの勘弁して…下さい…(ρ`|||
本日は本日でアリスに耳ダニ疑惑が発生と云う事で、ワンコの注射と共に健康診断に連れて行ったんですが車内で終始鳴きッぱなし。私は私で終始ワンコを抱えて居た所為で程良く筋肉痛です。動物好きとは云え動物に振り回される夏休みだ何てそんな………。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蝕まれた体躯と焼け焦げたページ HOME なまえいっちゃいかん人
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
***
*俺紹介
黒猫(♀)

 右手におっさん、左手に幼女。
極端過ぎる趣味の天秤。
 (訳:サンホラーでアリス愛好家)
・アリスブログ「AlicE to “AlicE”.」
テキストログ「君が泣き止むまで殴るのを止めない。」
・落書き場「rakugake」 
・mixi
・アリスなマイリスト(ニコニコ動画)


ついった
絶賛!
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~