忍者ブログ
「私は私。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。」‐ロザリオ・モラレス‐                                                                                                                            しょーもない女のだらだらとした日々。人肌程の心地よい生暖かさで見守って頂ければ幸せ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>就職試験
Q、自分の性格について
「謹厳実直な性格では在りますが、
 真面目さ故にうんたらかんたら」
「ああ、そう見えるねえ…真面目そう。(履歴書視て)しっかりした字書くね。」
「あ、有り難う御座います。」
「どういたしまして。」


………という訳で。
彼氏の有無とか、
(「居ないんだ、寧ろいらないって思ってるんでしょう。」
 そうだよ!悪いかよ!
休日何してるのかとか、
(「読書かあ、真面目だねえ。駅前でたむろったりしないんだ。」
 引き籠もって人に見せられない物読んでるよ!
色々聞かれた為に「あれ…私…負け組…じゃね…?」と云う方向に落ち込みましたが一応無事に済ませて参りました。恐らく10分もたせようってのと此方の緊張を解こうとして下さったのでしょうけれど、寧ろ想定外の質問内容と雑談的な物が続いて、「堅く!真面目に!」と構えていた私大破。遣りやすかったと云えば遣りやすかったですけれど(御陰で終始緊張感ゼロ)、余りの暖かい対応に安堵しきって面談終了後の待機時間にウトウトした私の馬鹿。もうアカン。

そういうのは兎も角、面接では“真面目さ”と“堅さ”を多く指摘されました。「余り真面目に生きすぎると周りも疲れちゃうし、年上が多い職場だから可愛がられる為にはもっとね。其処は此から勉強する事かな。」と云う感じにも云われました。…親にもよく生真面目だの頭堅いだの云われるので、そんな私が面接仕様の堅さでゴーしたのだからさぞかし真面目に見えたのかもしれぬ。(「最近読んだ本は人間失格です」とか正に面接仕様。)
取り敢えずもう少し御軽く生きていける様にがんばろ!最早此で内定貰えずとも私はいいぞハハハ、何か安心したからなハハハハ。

‐‐‐‐
>ゲーム
あ。
そんな試験の結果が出るのは如何やら連休明け辺りと云う事で、そんな焦らしに堪えきれずに久し振りにゲーム買ってしまいました。ホント久々。ヒトツメは「ウィッチテイル」、フタツメは「トラスティベル」とどっちもファンタジックなRPGなのですけれども、ウィッチの方は主人公の"リデル"にホイホイ釣られ(リデルと云えばアリスだろと公式行ったら本当にそうだった奇跡、しかも日本一ソフトウェア。ディスガイア好きです!)、トラスティの方はイケメンのショパン氏にウホウホ釣られて買いましたヘヘ(あれ…もしかしてショパンさん主人公位置じゃないの…)。そしてウィッチの方は早速一週目ED視たんですがあれいいなああああ、ダークでアリス的で素敵。アリスのシモべドモが「ふるいアリスはねむり、新しいアリスがめざめた。さあアリス、御言葉を!」と迫って来た時はこのロリコンどもめ!と叫びましたが、リデルとルウのコンビがかっわいいんだ此がへへ。二週目EDも視ようとプレイしてるんですがうっかりED比較用のED直前セーブデータ上書きして意欲消失中です。もう一度一週目やるのかよ…収集要素をスルーすれば早いかもだけども何か集めないとスッキリしな…ウッ!
トラスティはトラスティで一章迄進めてショパンさんに滾ったのですけども、上記の理由で今は矢張り手が出せな…クッ!

 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでしたー!^^
どうも、御軽く生きすぎてるような気がする蓬莱です(^^)/←
久しぶり!就職試験お疲れ!
うちのクラスの半分は就職組だから
大変そうな様子が目に浮かぶようだわ…(´・ω・`)

企業的に内定が決まってる子には難しい質問せずに
雑談するケースとかあるらしいよーd(ゝc_,・*)
でも面接対策用に読んだ本か、どっかで聞いた話だから
気休めにもならないかも´`←

兎に角!遠い地から合格をお祈りしております*
蓬莱 2009/09/22(Tue)  22:32 編集
ありがとー!´`
私も阿呆に生きてるつもりなのに…いっそグレるか…!スカート炊丈足首!(`´
と云う訳で久し振りでありがと!蓬莱も此から試験で大変だろうけど頑張ってくれ…!
いやあ、他の就職組はどうか判らないけど私は就活割と楽しくやってるから平気さ!
………履歴書計7枚書き直しの時は死ぬかと思ったけど(笑

ま…マジで…!?単純な私はそれでも充分だぞ…!
いや、そもそも今までの先輩も全員内定貰えたみたいだしそれなりの安心感はあるんだけど、求人数11人なのに18人来てたのが不安要素で…ギリリ

うへいありがとう!今回駄目でも何時か合格してやるんだからな…!(((`ω´)))
黒猫 2009/09/22(Tue)  23:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
あなたのハートに弓がしなり弾けた焔、夜空を凍らせて射ちィ! HOME 俺卒業したら
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
***
*俺紹介
黒猫(♀)

 右手におっさん、左手に幼女。
極端過ぎる趣味の天秤。
 (訳:サンホラーでアリス愛好家)
・アリスブログ「AlicE to “AlicE”.」
テキストログ「君が泣き止むまで殴るのを止めない。」
・落書き場「rakugake」 
・mixi
・アリスなマイリスト(ニコニコ動画)


ついった
絶賛!
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~